よくある質問

<W会員プレゼント>の応募方法を教えてください。
対象期間中に「CARAT」「カラモバ」両方の会員であり、後日案内する専用フォームからの応募を完了された方全員にプレゼントいたします!
応募受付開始時にあらためてご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。

■プレゼント対象条件
以下すべての条件を満たす方への特典となります。
①2024年6月14日(金)~2024年9月13日(金)の期間中すべてで、「SEVENTEEN Japan official fanclub "CARAT"」会員の方
②2024年6月14日(金)~2024年9月13日(金)の期間中すべてで、「SEVENTEEN Japan CARAT mobile "カラモバ"」で有効会員の方
③後日ご案内する専用フォームで応募を完了された方

※上記期間中に1回でも途中で退会された場合、応募対象外になりますので、ご注意ください。
※途中退会後、再入会される場合も応募対象外になる場合がございます。ご注意ください。
※②の期間中に継続課金失敗となった場合には、該当月内に課金を再開することで有効会員とみなされます。課金失敗月の月末までに再開手続きを行ってください。
※2024年6月15日(土)以降に新規登録された場合は対象外となります。

その他詳細はこちら
https://www.seventeen-17.jp/posts/information/orsjdp
【CARAT】入会手続き時、情報入力ページで名前がすべて入力できず、正しい情報で登録できません。
ローチケおよびLoppiよりご登録いただく際、氏名およびふりがなにつきましては、システムの仕様上、ご入力いただける文字数に制限がございます。
身分証に記載の正しい情報で入るところまでご入力いただき、ご登録をお願いいたします。

本来ご登録後の情報変更は受け付けておりませんが、文字数制限により正しい情報がご登録いただけない場合のみ、顔写真付き身分証を確認させていただいたうえで、正しい情報への修正が可能です。
ご登録(ご入金)完了後、会員番号を記載のうえお問い合わせください。

※お問い合わせの際は、フォームにて会員番号や生年月日など正しい情報をご記入ください。
※ご対応にはお時間を頂戴しております。
※入力される表記は、身分証に記載の表記をいれてください。(身分証がパスポートの場合=英語表記等)身分証と異なる表記の場合、ご本人様確認がとれず変更いたしかねる場合がございます。
【CARAT】期限が切れていないはずなのにログインができません。
有効期限は、会員登録(ご入金)手続き完了日~翌年前月末までです。
例:会員登録日 2023年3月15日の方は、有効期限 2024年2月29日まで

更新手続き終了日は、有効期限までとなります。
万が一、有効期限を過ぎている場合には一切更新手続きはお受け出来かねます。
引き続き会員サービスのご利用をご希望の場合は、改めて新規会員登録手続きをお願いいたします。
【CARAT】更新手続きを行い会費の支払いまで完了しましたが、マイページに反映されません。
ローチケまたはLoppiでのお支払い完了後、マイページに反映されるには1~2日程かかります。反映完了後マイページから有効期限が延長されていることをご確認ください。
なお、有効期限日に更新手続きをされた場合、マイページに反映されるまで一時的にログインができなくなります。予めご了承ください。
【CARAT】有効期限や更新手続きに関する案内はありますか?
更新手続きは有効期限の2か月前から可能になりますため、更新手続き可能開始日より複数回リマインドメールをお送りしております。
ただしお客様の受信設定等により、メールは未着となる可能性がございますので、ご自身で有効期限・更新手続き可能期間を管理いただきますようお願いいたします。
なお、有効期限および更新手続き可能期間はCARATログイン後のマイページよりご確認いただけます。
【CARAT】会員登録をしたのに会員番号・パスワードが記載されたメールが届きません。
お手続き完了後、システムの反映にはお時間がかかります。
翌日以降の反映となりますので、2日をすぎても登録完了メールが届かない場合はお問い合わせください。
入金完了日に会員番号のご案内は致しかねますので、ご注意ください。
【CARAT】ファンクラブのマイページで住所を変更したのですが、ローチケまたはLoppiで更新手続きする際の画面が古い情報でした。どうすれば良いでしょうか。
ファンクラブのマイページで変更された内容がローソンチケットまたはLoppiに反映されるまでにはお時間がかかります。
ファンクラブのマイページの情報が最新のものになっていれば問題ございませんのでご安心ください。
【CARAT】ローチケまたはLoppiで更新手続きする際に表示された住所・電話番号が古い情報でした。どうすれば良いでしょうか。
ローチケまたはLoppiではご登録情報の変更はできません。更新手続き完了後に、ファンクラブログイン後のマイページにてご変更ください。
ファンクラブのマイページの情報が最新のものになっていれば問題ございませんのでご安心ください。
【CARAT】発送された特典に不良がありました。交換できますか?
状態を確認のうえ、初期不良が確認できたものは良品を再送させていただきます。
お手数をおかけしまして恐縮ですが専用フォームより該当箇所の写真を添付のうえ、お問い合わせください。
【CARAT】「[CARAT]会員登録完了・会員番号のお知らせ」メールが届いたのですが、ログインすることができません。
「[CARAT]会員登録完了・会員番号のお知らせ」メールに記載の初回パスワード設定用URLよりログイン用のパスワード設定が必要となります。初回パスワード設定が完了していない場合、ログインページ内の[パスワードをお忘れですか?]から設定を行うことができませんのでご注意ください。
※「[CARAT]会員登録完了・会員番号のお知らせ」メールの未着・紛失の場合はお問い合わせください。
【CARAT】「[CARAT]会員登録完了・会員番号のお知らせ」メールに記載のパスワード設定用URLへアクセスしてもパスワードの設定ができません。
既に他の会員番号(CARAT・無料どちらも)でログインされている場合、設定画面が表示されません。一度ログアウトをしてから、再度パスワード設定用URLへアクセスしてください。
【CARAT】パスワードがわからなくなったため、パスワード再設定手続きを行ったのですが「この会員番号は、サービスをご利用いただけないため、再設定は行えません。」と表示され手続きできません。
ご入力された会員番号は退会済または更新手続き可能期間がすぎており、会員サービスをご利用いただけなくなっている可能性がございます。改めてご入力された会員番号に誤りがないかご確認ください。
なお、一度退会または有効期限切れとなったアカウントは再利用することができません。引き続きサービスをご利用されたい場合は新規会員登録を行ってください。
【CARAT】「このページは現在ログイン中のプランではアクセスできません。」というメッセージが表示され、閲覧できないページがあります。
SEVENTEEN Japan official fanclub "CARAT"会員限定ページに、「無料会員」でログインしている場合に上記メッセージが表示されます。一度ログアウトのうえ、CARAT会員番号にてログインしなおしてから再度アクセスしてください。
なお、「A」から始まる会員番号は無料会員の会員番号となりますので、ご注意ください。
【CARAT】Weverse連携の方法を教えてください。
Weverse連携を行う場合はこちらをご確認のうえ、マイページ内「アカウント-Weverse-」よりお手続きください。
【CARAT】Weverse連携をしていたアカウントが有効期限切れになりました。新規登録して連携しようとしたら「このWeverseアカウントはすでに連携済みのため連携できませんでした。」と出てきてしまいます。どうすれば良いですか?
下記専用フォームより申請を行ってください。確認がとれた方のみ、事務局で連携解除を行います。
【Weverse連携解除申請】 https://www.seventeen-17.jp/forms/weverse-cancel
【CARAT】Weverse連携を行ったのに、MEMBERSHIP ONLYコンテンツが見れません。
Weverse連携は、SEVENTEEN WeverseおよびSEVENTEEN Weverse Shop JAPANにてSEVENTEEN GLOBAL OFFICIAL FANCLUB CARAT MEMBERSHIPの【一部メンバーシップ限定特典】がご利用いただるサービスになり、MEMBERSHIP ONLYコンテンツは対象外となります。
ご利用いただけるサービスにつきましては、該当サービス実施時に随時ご案内いたしますので予めご了承ください。
チケットを転売している人をみつけました。
専用の通報フォームより詳細を記載のうえご連絡ください。
SEVENTEENのグッズやCD等、購入した商品が不良品だった場合、対応してもらえますか。
SEVENTEEN Japan official site 運営事務局では状況について回答が出来かねます。
誠に恐れ入りますが、ご購入元まで直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

パスワード設定する際に、画面がフリーズし強制終了してしまいます。
iOS16の仕様で、パスワード自動入力機能が正常に作動せず、強制終了となる事象が発生している可能性がございます。以下の①②いずれかの方法により事象を回避できる可能性がありますので、お試しいただきますようお願いいたします。

■対処方法
①Safari以外のブラウザ(GoogleChrome等)から操作いただく
②「設定」アプリよりパスワード自動入力を一時的にオフにして操作いただく
※当サイト以外のWEBサイトにも影響がありますので、
設定変更を行う際はお客さま自身でご判断いただくようお願申し上げます。

【②の設定方法】
1.ホーム画面から「設定」アプリを開く
2.「パスワード」をタップする
3.「パスワードオプション」をタップする
4.「パスワードを自動入力」をオフに切り替える