暑い夏を爽快にしてくれる 清涼ドルSEVENTEEN リパッケージアルバムでカムバック!


SEVENTEEN、「Pretty U」に熱い愛を送ってくれたファンへの感謝の気持ちを込め

清涼ドルSEVENTEEN, より一層豊かになったSEVENTEENならではの音色を込めたリパッケージアルバム発売


4月、最初のフルアルバム「LOVE&LETTER」のタイトル曲「Pretty U」で「自主制作アイドル」という名にふさわしく、更に成長した姿を見せ、たくさんの愛をもらったSEVENTEENが、7月4日の深夜、リパッケージアルバムを発売する。


今回のアルバムは 「Pretty U」 の活動に熱い声援を送ってくれたファンに感謝の気持ちを伝えるため企画したアルバム。

既存の「LOVE&LETTER」 の収録曲と新曲5曲を加えた、全15曲で構成されており、更に豊かなSEVENTEENならではの音色を感じることができる。


今回のアルバムのタイトル曲「VERY NICE」は好きな女性に向けた男の心を「NICE」という言葉で表現した曲で、NICEという単語の意味のまま、好きな女性とNICEな一日を過ごしながら感じるときめきを軽快に表現した曲。


収録曲である「Healing」はフルアルバムの収録曲「LOVE LETTER」のパート2にあたる曲。

「休止というのは海に身を投げ、じっくり休んでもいいよ。それが全て「Healing Healing」という歌詞のように、SEVENTEENはファンがヒーリングできるような存在になると表現した綺麗なファンソングだ。「終わりが見えない」は現代を生きる夢を持つ皆の現実の悩みが込められた曲だが、「僕がヒカリになれることを感じる」という歌詞のように夢に向かって努力すると目標を成し遂げ、輝くことができるという意味を込めた曲だ。また「SIMPLE」は去年12月に行われたSEVENTEEN初の単独コンサートで公開され話題になったウジのソロ曲でウジの感性を100%味わうことができる曲だ。


SEVENTEENの「VERY NICE」のミュージックビデオは国内の有名映像ディレクター集団「ディジペディ」が演出を担当した。

「好きな女性と目があったら胸が高がるようにときめく」という感情を視覚的に表現して、清涼感があって、新鮮な雰囲気の映像美を見せる予定。特に「Pretty U」のミュージックビデオでは見られなかったキレのあるパフォーマンスもこのミュージックビデオの見どころだ。


また、曲のタイトルのように「VERY NICE」はSEVENTEENの一日をコンセプトにした今回のジャケットイメージで、SEVENTEEN特有の純粋で明るいエネルギがあふれる感じを表現していて人目を引く。


SEVENTEENのセカンドミニアルバム「BOYS BE」のタイトル曲「Mansae」のパフォーマンスからさらに成長した「VERY NICE」のパフォーマンスは「Mansae」より迫力あって華麗な群舞を見せることで、SEVENTEENの才気煥発な魅力を全て感じられる。熱い夏を涼しくさせてくれる清涼ドルのカムバックが待遠しい理由だ。